#6 2022年振り返り

2022年は変化の多い年でした。

先ずは3月末に2018年から勤めていた会社を退社し事業会社に転職しました。有休消化の3月には九州旅行で初の長崎へ行き原爆関連の施設や教会を訪れました。

4月からは新しい職場でアプリケーション開発の業務がスタートしましたが、前職と違いやることが多く、なかなか自分の時間をとるのが難しかったです。

2021年から毎年行っていたタイタンシネマライブも全く行けず。その代わり2021年の年末の関取花のライブに参戦してから音楽が趣味になり、ミスチルやCreepyNutsなど色々なアーティストの単独ライブに行くことが息抜きになりました。

7月からは実家を出て一人暮らしを始めました。業務が忙しい中での初一人暮らしは中々大変でしたがやっと慣れてきました。そして自分の生活力の無さに絶望。まだ軌道に乗っているとは言い難いですが12月くらいにやっと余裕が出てきました。

仕事では8月から初めてプロジェクトのリーダを任されて進捗管理などを行っています。慣れないことだらけで大変ですが、勉強しつつ何とかプロジェクトを成功させたいです。(まだ終わっていない。。。汗)

そんなこんなであっという間の2022年でした。辛い時期もありましたが総じてエキサイティングだったと思います。30代にも突入したし、2023年は仕事もプライベートも貪欲に楽しみいろいろな経験を積んでいきたいと思ってます。