#2 退職

 2022年3月末をもって2018年4月に新卒で入社した会社を退職しました。

 前職はソフトウェア開発の受託会社だったのですが、自分は主に客先常駐で開発業務を行なっていました。客先常駐といってもYRPの軍曹のようなことは全くなく、すごくホワイトな現場だったと思います。ただ自分がこれからやりたい事はこの会社にいても実現できないと思い退職しました。退職の話を上司とした際に、慰留されたことや「いつでも戻ってきていいよ」といってもらえたことは純粋に嬉しかったです。正直、業務で貢献できた実感はあまりないし、何よりそんなこと言ってもらえる人間だと思っていなかったので。前職で業務で関わりがあった人は皆良い人で今でも大好きですし、また一緒に仕事したいと思えますが、そのような人達がいる居心地がいい環境を出るので、これから今まで以上に貪欲に成長を追い求めてパワーアップしていきたいです。

 そして4月1日から新しい会社で働いています。正直忙しくなり平日は自分の時間があまりとれず毎週へとへとです。ただ、自分がやりたい事ができる環境だと思うし、チームのメンバーは優秀かつ良い人ばかりなのでよかったです。まだまだ能力が足りていない自覚があるので、自己研鑽しながら組織の役に立てればと思っています。

新入社員研修で滞在していた思い出の場所