#4 新大阪駅のホームでマックのフライドポテトを頂く

ちょっと前になりますが、7月8日から10日まで大阪に行ってました。
目的は9日に開催された「Creepy Nutsのオールナイトニッポン presents 日本語ラップ紹介ライブ in 大阪城野音」に参加するため。8日の夕方までは京都で友人に会ってましたが、9日の夜と10日の午前中は大阪を満喫できました。

 ライブではCreepyNutsは勿論のこと、ゲストの775、MC Tyson、SHINGO☆西成みんな最高で、大満足でした。
 775はまずライブ前に予習と思って聴き始めたのですが、ハマってしまって今回生で聴けたから感動しました。兎に角曲がかっこいいしパンチラインが多く聴きやすく、頭の中でずっとメロディーが流れてます。「アタイの法律はボブマリー」なんて最高すぎる。
 MC Tysonは最初見た目が正直怖かったのですが、曲を聴いていると(選曲が素晴らしかった!)大阪住之江で生まれ育ちHIPHOPで成り上がり家族を大切にする、その生き方がとても格好良く、見た目もそのブリンブリンも今では大好きになりました笑
 SHINGO☆西成はまず一曲目の『白目』で引き込まれてしまいました。多分会場全体がそうだったと思います。心に刺さるパンチラインが多く、冒頭でDJ中村が「SHINGOさんの言葉を聞くと泣きそうになる」と言っていて「はっ?何言ってんの?」って感じでしたが、終わってみると納得だし、ライブから2週間経った今でも『白目』など曲を聴きまくっています。

ステージから3列目くらいの良い席でした。

 

 ライブ後は新世界を食べ歩きホルモン焼きを食べ、スパワールドで汗を流し大阪を楽しみました。大阪は2回目だったのですが、エネルギッシュな街なのに人が優しくとても好きです。

The大阪の風景

初めて屋台でホルモン食べた

R殿がラジオで紹介していたスパワールド




 

 

 10日は夕方から東京で用事があったので新大阪駅お昼過ぎ出発の新幹線で帰ったのですが、新大阪駅で新幹線を待っていると隣の列に775が!迷惑だろうなぁと思いつつも衝動を抑えられず、声をかけてライブの感想を伝えると、手に持っていたマックのフライドポテトを分けてくれました。緊張で味が全くしなかったが、最高に嬉しかった!そして2ショットのセルフィーも撮ってもらいました。最高かよ!